口座開設はこちら − ジョインベスト証券で「株を始める」なら必要になります。(開設は無料)

 株式投資について情報を集めにいく?(^^)
 株にジョイン! − ジョインベスト証券のコミュニティー(mixi)
 ジョインベスト証券の「最新ニュース」
 株ブログ村。株式投資の先輩達が集まっています!
 Kabukun − 初心者・中級者の個人投資家向け株式投資情報サイト

 カブクンブログマーケットランキング投票

 調布市在住の「鶴亀さん」 − 管理者日記


 


2006年06月27日

株に興味はあるけど・・・

株に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない・・・


僕のまわりにもそういう人達がたくさんいる。

僕もそうだった。だからその気持ちがすごくわかる。




やってみたいけど、お金がかかりそうだからな〜〜〜。


やってみたいけど、むずかしそうだからな〜〜〜。


やってみたいけど、なんか大損しそうだからな〜〜〜。





やっていない時はそんなことを理由にしてあえて「見て見ぬふり」をしてきた。




なんでもそうだと思うけど、

人間は新しいこと(変化)に対して「不安」や「恐怖」を感じてしまう。



だから「不安」や「恐怖」がなくて居心地のいい「今の状況」を選ぼうとする。



もちろん、そうでない人もたくさんいると思うけどね・・・(^^)




変化というのは居心地が悪いもの。

なぜなら「不安」や「恐怖」を生むから。



それはどうしようもない。。。





でも、変化しないかぎりは何も始まらないんだよね。(^^)



株で何かを得てきた人達は、その変化を「ある時」に乗り越えた。

そして経験を積み重ねてきた。


だからその何かを得ることができたんだよ!



変化を恐れたまま、このまま止まってるのも自由

不安や恐怖に打ち勝って、変化してみるのも自由



案外、「へぇ〜〜〜〜こんなもんか・・・」と簡単に乗り切れることかも・・・!(^^)




ところで、あと5分ありますか・・・



ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 11:25| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

