口座開設はこちら − ジョインベスト証券で「株を始める」なら必要になります。(開設は無料)

 株式投資について情報を集めにいく?(^^)
 株にジョイン! − ジョインベスト証券のコミュニティー(mixi)
 ジョインベスト証券の「最新ニュース」
 株ブログ村。株式投資の先輩達が集まっています!
 Kabukun − 初心者・中級者の個人投資家向け株式投資情報サイト

 カブクンブログマーケットランキング投票

 調布市在住の「鶴亀さん」 − 管理者日記


 


2006年06月28日

風が吹けば・・・

風が吹けば、●●屋が儲かる?


「風が吹けば、桶屋(オケヤ)が儲かる」というのは聞いたことがあるけど、
それとはちょっと違う・・・



でも、読んでいくと納得するよ!(^^)



長雨や冷夏など、異常気象がつづくと

⇒ 新型の●●の設置が増える



景気が「いざなぎ」超え確実!となると

⇒ ●●の消費量がグングン伸びる



7月公開の映画「日本沈没(リメイク版)」が大ヒットすると

⇒ ●●の幕引きとなる



「GW期間中の海外・国内旅行者数、過去最高水準へ」と報じられると

⇒ 女性が大好きな●●の値段が上がる



●●はナニ・・・






ジョインベスト証券






posted by 鶴亀 at 22:52| Comment(0) | 調べる/読む/遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

使いやすい「取引画面」

1.メニューが「わかりやすい」

2.サイト構成が「シンプル」

3.取引画面が「すっきり」

4.クリックで「かんたん入力」

5.取引手順を「ステップ表示」

6.困った時には「画面ヘルプ」

7.操作しやすい「ボタン配置」

8.見やすい「ワイド画面」



取引画面の8つのポイント



この8つのポイントがあることによって、

ネット証券の「不便」「困った」を「簡単」「便利」にしてくれてる!



ただ作り手が作りたいように作ってるのではなく、

「取引画面」を利用するユーザーが使いやすいように作ってるんだね。(^^)



実際にジョインベスト証券で「株取引」してるけど、やっぱり分かりやすくて使いやすいかも・・・

ちょっと重い点が気になるけど。。。笑



ジョインベスト証券







posted by 鶴亀 at 12:40| Comment(0) | 株の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株に興味はあるけど・・・

株に興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せない・・・


僕のまわりにもそういう人達がたくさんいる。

僕もそうだった。だからその気持ちがすごくわかる。




やってみたいけど、お金がかかりそうだからな〜〜〜。


やってみたいけど、むずかしそうだからな〜〜〜。


やってみたいけど、なんか大損しそうだからな〜〜〜。





やっていない時はそんなことを理由にしてあえて「見て見ぬふり」をしてきた。




なんでもそうだと思うけど、

人間は新しいこと(変化)に対して「不安」や「恐怖」を感じてしまう。



だから「不安」や「恐怖」がなくて居心地のいい「今の状況」を選ぼうとする。



もちろん、そうでない人もたくさんいると思うけどね・・・(^^)




変化というのは居心地が悪いもの。

なぜなら「不安」や「恐怖」を生むから。



それはどうしようもない。。。





でも、変化しないかぎりは何も始まらないんだよね。(^^)



株で何かを得てきた人達は、その変化を「ある時」に乗り越えた。

そして経験を積み重ねてきた。


だからその何かを得ることができたんだよ!



変化を恐れたまま、このまま止まってるのも自由

不安や恐怖に打ち勝って、変化してみるのも自由



案外、「へぇ〜〜〜〜こんなもんか・・・」と簡単に乗り切れることかも・・・!(^^)




ところで、あと5分ありますか・・・



ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 11:25| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

スクリーニング・ツール

ジョインベスト証券には、使える「銘柄探しのツール」が充実しているよ。


当然だけど、スクリーニングしてくれるツールもあった!



ちょっと使ってみたけど、このツール(↓)すごく簡単で使いやすかったよ!(^^)


スクリーニング・ツール



ちなみに管理者が設定したスクリーニング条件は、


PER 20倍以下

PBR 1.5倍以下

ROE 15%以上

自己資本比率 40%以上


この条件だと、数千銘柄 ⇒ 5銘柄まで絞れた!



****************************************************************


スクリーニングとは「ふるい分け」や「選別」のこと。

財務や業績、株価などのさまざまな条件をデータ入力して、
その条件に合致した銘柄を選別してくれる。


****************************************************************


銘柄探しの際は、このスクリーニング・ツールをぜひ利用したいね!(^^)




このスクリーニング・ツールを使いたい人は口座開設しよう



ジョインベスト証券







posted by 鶴亀 at 13:22| Comment(0) | 株の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素朴なギモン

Q1.お金持ちでなくても株は買えるの?


Q2.株を買ったら誰でも株主総会に参加できるの?


Q3.やっぱり株ってギャンブルなの?





初心者なら誰でも持ってるそんな素朴なギモン。

当たり前すぎて誰も教えてくれない。。。




そんな誰も教えてくれない「当たり前のギモン」に対して、

丁寧に教えてくれるのもジョインベスト証券の魅力だよ!(^^)






ちなみにQ1、Q2、Q3の答えは・・・




ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 09:44| Comment(2) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オリジナルトースター

「株に、ジョイン!」のパンが焼けるオリジナルトースター

「株に、ジョイン!」のパンが焼けるオリジナルトースター


口座開設して、さらにその口座に3万円を入金した人にかぎり、

抽選で500名にもらえるそうだよ!(^^)



焼けてない部分にバターが塗りにくそうだけど、食卓にこれがおいてあったら面白いかも!笑



オリジナルトースター




ジョインベスト証券








posted by 鶴亀 at 23:51| Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銘柄選びに強くなれる

銘柄クロスワード

遊びながら自然と銘柄やその特徴が覚えられるゲーム




勉強も遊び感覚でやるとよく覚えられるけど、あれと同じかも!

何回も挑戦して知識を付けていけば、銘柄選びの時にきっと役立つね。(^^)




さっき初めてタイムトライアルをやってみたけど、

なんか問題がむずかった。。。汗


6月30日まで上位5位を狙うのはちょっと厳しいか。(^^)





上位5位にランクインすると…


ジョインベスト証券






posted by 鶴亀 at 09:40| Comment(1) | 調べる/読む/遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業界最低水準

ジョインベスト証券の手数料業界最低水準だよ!(^^)


手数料というのは、株を売ったり買ったりした時にかかるお金のこと。
当然だけど、手数料が低い方が株を取引する上で有利になるよね〜〜!


tesuu2.gif

読売ウイークリーより





キャンペーンで手数料がもっともっと安くなる



tesuu.gif

↑を見ると、

8月31日までにジョインベスト証券で株取引をするとさらにお得だね!




20万円までの株に投資した時にかかる手数料は…

たったの100円だよ!(^^)


缶ジュースを買ってもおつりが付いてくる。笑



10年前じゃ考えられない手数料になったね〜〜♪



ジョインベスト証券






posted by 鶴亀 at 00:56| Comment(0) | 手数料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

8つのこだわり

ジョインベスト証券の取引画面には「8つのこだわり」がある。


その「8つのこだわり」が、

株式投資をさらに「分かりやすく」「楽しいもの」にしてくれてるよ。(^^)




言われると当たり前の「こだわり」なんだけど、

それを全て実現しているネット証券はおそらく他にないかもね…




8つのこだわり




ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 22:19| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資スタイル図鑑

投資スタイルにもいろいろタイプがあるみたいだよ♪


人によって株に対する目的や都合が違うからね。




株に挑戦する前に「タイプ別投資スタイル図鑑」を見ておくと、

すごくいい目安になるよ!(^^)




管理者の投資スタイルは中長期スタンスだから

この中だと「マイホームパパタイプ」かな。



今は何銘柄か株を持ってるけど、ほとんど株価をチェックしたりはしない。

昨日、2週間ぶりぐらいに持っている株の株価をチェックしたら
買値-10,000円になってた。笑


でも売るつもりはない。

株価が下がっても、売らないかぎり損ではないから。


デイトレーダー(短期投資)の人達だったら、損切りを考えたりしそうだけどね。


もう少し下がったら、ナンピン買いしようかな。


会社の仲のいい同僚が最近になってジョインベスト証券で株を始めた。

彼もデスクトップに5匹の「優秀なペット」を飼ってる。笑


仕事の合間、暇があれば株価をチェックしてヒヤヒヤしているみたい。

どうやら「リーマンタイプ」かな。笑



「タイプ別投資スタイル図鑑」で、あなたの近いタイプを見つけよう



ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 09:36| Comment(0) | 調べる/読む/遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

私の投資デビュー秘話

ついつい読んでしまう「読みものコンテンツ」が多いのも
ジョインベスト証券の魅力!(^^)



私の投資デビュー秘話



第2回に「ミスター長期投資」澤上篤人さんが登場していますね。

日本の中長期投資の第一人者で、
押しも押されるカリスマのファンドマネージャーさんです。



この人が書いた本は、
中長期投資の考え方を分かりやすく学べます。(^^)

投資を「稲作の種まき」に例えるところとかすごく面白かったです。
ぜひおすすめしたいですね!







それにしても、
カリスマ投資家(澤上さん)の歴史にも大きな失敗があったようです。

「私の投資デビュー秘話」第2回




ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 16:52| Comment(0) | 調べる/読む/遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優秀なペットが飼える

ジョインベスト証券で口座開設すると、

もれなく優秀なペットが飼えるよ!(^^)



今はパソコンの中に、

サル、ブタ、イヌ、ウサギ、トリ


の5匹の「ペット」を飼ってます。笑


株の番犬





気になる銘柄の「株の動向」を教えてくれる優秀なペット達。




1銘柄に付き1ペット

10種類のペットの中から、最大5匹まで飼える「株の番犬」





パソコンでの株取引をすごく楽しくさせてくれるよ。(^^)




さっき、ウサギがエステに行きたがってた。笑





優秀な「株の番犬」が飼いたい人は口座開設しよう


ジョインベスト証券






posted by 鶴亀 at 10:17| Comment(0) | 調べる/読む/遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

キレイなお姉さん

ジョインベスト証券での口座開設は、

キレイなお姉さんが分かりやすくナビしてくれる!(^^)


他のネット証券にはないPIPというFlash機能が使われているよ。




男性が萌える口座開設はこちら

女性が萎える口座開設はこちら



ジョインベスト証券







posted by 鶴亀 at 11:48| Comment(0) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株がやりたくなる

ジョインベスト証券のサイトには、
「株ははじめて!」という人には嬉しいページがたくさん用意されているよ!(^^)


5分でわかるはじめての株入門

口座開設から株を買うまで 「かんたんガイド」

誰も教えてくれない 超・素朴なギモン

タイプ別投資スタイル図鑑


順に読んでいくと、
株式投資は実は簡単で楽しいものだということが分かってくるよ!



楽しくて理解できれば、なんかやってみたくなる。



株がやりたくなるジョインベスト証券。(^^)


ジョインベスト証券






posted by 鶴亀 at 11:24| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

業界最低水準

ジョインベスト証券は、
手数料で業界最低水準を打ち出し堂々デビュー!!


ジョインベスト証券は手数料も安い。(^^)





ジョインベスト証券の業界参入で
いよいよネット証券は大衆化時代を迎えたとに書いてあるよ!!



大衆化時代迎えたネット証券の選び方




ジョインベスト証券は果たしてこの競争に打ち勝てるのか??(^^)



ジョインベスト証券





posted by 鶴亀 at 23:25| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽屋ムービー

本当に株に向いているのは、


流行に敏感な、あなたかもしれないよ

誰よりも遊んでいる、あなたかもしれないよ

美味しいお店に詳しい、あなたかもしれないよ






Puffy(パフィー)の2人からそんなことを言われると、
不思議とそんな気がしてくるね!(^^)


Puffy(パフィー)もすすめる「ジョインベスト証券」(動画はこちら)


ジョインベスト証券







posted by 鶴亀 at 17:53| Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者にやさしい工夫

ジョインベスト証券で株の取引をしていると、
「株の初心者」の人たちに教えたくなるよ!(^^)


だってホームページの構成が「株の初心者」に分かりやすいように
計算されて作られているからね。



あえて専門用語をあまり使わずに
分かりやすい言葉で説明する工夫が随所でされている。


「ジョインベスト証券のこだわり」にも書いてあった。笑


この工夫ってね、できそうでなかなか出来ないテクニックなんだよ。
趣味や仕事でホームページをたくさん作ってきたから、なんとなく分かるんだけど。。。



ネット証券はたくさんあるけど、
これをちゃんと実践できているのはジョインベストだけだと思うよ!(^^)


ジョインベスト証券に株取引口座を開設する



ジョインベスト証券







posted by 鶴亀 at 12:55| Comment(0) | ジョインベスト証券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

